ラーメンも高級中華料理店の味?! 『551蓬莱 飲茶Cafe』@大阪空港【閉店】

 ラーメン@大阪

伊丹空港のANAが発着する南ターミナルの到着ロビーに、豚まんで有名な蓬莱のレストラン、『551蓬莱 飲茶Cafe』があります。

いつも行列が出来ているのですが、この日はちょうどお昼前ということもあってかすぐに入れそうだったので、少し早めにランチをすることに。

551のレストランといえば海鮮焼そばが人気ですが、この日は汁のあるラーメンが食べたかったので、551麺セットにする。1,080円也(8%税込)。

まずは蓬莱といえばこれ、豚まん。

あるときー!( ゚∀゚)o彡゚

個人的には大阪に出張や旅行客が行列作ってこぞって買ってる印象がありますが、私自身は「いつもの味」で並んでまで買おうとは。。。

けど、美味しい。

しょうゆラーメンは透き通ったスープに、海老、ほうれん草、しいたけ、チャーシュー、ネギを上品にトッピング。

これはラーメン屋の味ではなく、もはやちょっといい中華料理店の味わい。

特に、八角の風味が効いたほろほろのチャーシューが秀逸。

麺はストレートの中華麺で、つるつるの麺は食感ものど越しもいい。

ざっと店内を見渡すと客の9割は海鮮焼きそばを頼んでるようでしたが、シンプルにしょうゆラーメンも美味しい♪

ちょっと通っていろいろ食べてみたいです。

 

551蓬莱 飲茶Cafe 伊丹空港店
大阪府豊中市蛍池西町3-555
大阪国際空港南ターミナル1F
営業時間: 9:00~21:00(定休なし)

 ラーメン@大阪

Posted by osokuji