伝説のすた丼屋で掟破りの油そば 『伝説のすた丼屋』@大阪・梅田

 グルメ@大阪, ラーメン@大阪

大阪梅田のヨドバシ梅田8Fレストラン街にある『伝説のすた丼屋』

以前来たことがありますが(記事)、今回もヨドバシへ行った折にランチをすることに。

牛丼屋へ行ったら牛丼を食うように、すた丼屋で食べるのはもちろんすた丼・・・

 

ところが!

 

昼から人に会う予定があるのを思い出す(;゜0゜)

すた丼といえば、ニンニクが効いた特製たれで炒めた豚肉がドーン!と乗っかってスタミナ満点の丼ですが、これを食べるとにんにく臭を放出してしまう。

もう席に着いて水も飲んじゃったし、今からごめ~んと出て行く勇気もないので、ニンニクがなさげな油そばをオーダー。660円也(8%税込)。

以前来た時にすた丼とミニ油そばのセットを食べたんですが、油そばも美味しくて、この時に「油そばだけ食べに来てもいいなぁ」と思ったもんで。

コク深い味わいのタレを絡めてガッツリ食べられる油そばですが、もしかしてこのタレにもニンニク入ってる?と思ったり。
(実際どうなのかはわかりません)

すた丼屋ですた丼を食べずに油そばだけを食べてると、目に入った『掟』

其の壱 絶対、すた丼を喰うべし

 

ガーーーン!(;゜0゜)

 

いきなり掟破り!

 

まあ子どもの頃、長州力に掟破りの逆サソリをかける藤波辰巳に熱狂してたので、掟破りでドラゴンに一歩近づけたような気分になったりして。

でも、店頭のディスプレイには、きっちり単品の油そばが並んでるし・・・

掟の其の参には、さすれども、時には・・・

って、結局なんでもええんとちゃうん?!

ま、いずれにせよウマいので、細かいことは気にしないようにしよう。

 

伝説のすた丼屋 ヨドバシ梅田店
大阪市北区大深町1-1
ヨドバシ梅田8F
営業時間: 11:00~23:00(LO.22:30、定休なし)

 グルメ@大阪, ラーメン@大阪

Posted by osokuji