グルメ@北陸,記事リンク有

福井県は小浜市にある『若狭フィッシャーマンズワーフ』へ。

 おでかけ@北陸

福井県は三方五湖で人気のイカ丼を食べた後(記事)、レインボーラインを通って山頂公園へ行ってみた。

 グルメ@北陸

先日、福井県は三方五湖へ行ったので、湖岸の道路沿いにある『ドライブインよしだ』で人気のイカ丼を食べることに。

最近は、バスで団体様ご一行も立ち寄るほど有名かつ人気になったようで。

 グルメ@大阪

イオン茨木店4Fレストラン街にある 『揚げたて天ぷら やぐら』でお昼をすることに。

 クルマ@メルセデス・ベンツ Sクラス_W222_S560

先日、S560のエンジンを掛けると、「冷却水を点検してください」と警告メッセージが出た。

 グルメ@東京

東京、中目黒にあるスペインバル『バル ポルティージョ デ サルイアモール(Bar Portillo DE SAL Y AMOR)』

 スイーツ@東京

東京駅在来線構内、南コンコースの通路沿いに定番の東京みやげの店が並んでいますが、なんとそこに、ひと口サイズの美味しいチョコラバウムで人気の『東京ショコラファクトリー』のお店があった。

 乗り物@新幹線,出張@国内

東京からの帰路は、グリーンポイント特典を使って臨時のぞみで。

 グルメ@東京

東京からの帰路、新幹線の車内で食べる恒例の出張帰りの至福のひとときを調達するために、毎度毎度の東京大丸地下1Fにある『穴子寿司 平島』へ。

 乗り物@鉄道(JR),出張@国内

幕張メッセからの帰り、海浜幕張から東京まで京葉線に乗るのがベタなところですが、展示会で歩き疲れたこともあり座って行きたい。

海浜幕張ならうまく先頭に並べたら座れなくもなさそうですが、もし座れないとなると結構しんどい。

途中、舞浜から大量のディズニー客が乗ってくるだろうし。

そこで、確実に座れる特急わかしおに乗ることに。