ひと口サイズの美味しいショコラバウムの常設店がオープン!『東京ショコラファクトリー(TOKYO CHOCOLAT FACTORY)』@東京駅

 スイーツ@東京

東京駅在来線構内、南コンコースの通路沿いに定番の東京みやげの店が並んでいますが、なんとそこに、ひと口サイズの美味しいチョコラバウムで人気の『東京ショコラファクトリー』のお店があった。

常設店がないことが売りのひとつなので、店を見つけるとすぐに並んだのですが、いつもの東京銘品館の催事コーナーではなく通路に面した場所なので、もしかしてと思い聞いてみたところ・・・

常設店だった!

ついに東京駅に常設店がオープンし、いつでも買えるうれしさとともに、いつもは買えないレアさがなくなった寂しさもあり、なんだか複雑な気分。

今回買って帰ったのは、ショコラバウム 10個入り。1,080円也(税込)。

ひと口サイズのバウムクーヘンに、深い味わいのミルクチョコとホワイトチョコがコーティングされている。

食べた瞬間はチョコの味わいが広がるけれど、その後バウムクーヘンの味が出てきて、チョコもバウムもお互いの味を邪魔しない絶妙なバランス。

ショコラバウムの箱の中には、お店からのメッセージが入っており・・・

東京のどこかにあるというチョコレート菓子の工場を・・・

もしどこかで見つけたら、正確な場所もおぼえておいてくださいね。と書かれていますが・・・

東京駅にあるー!

常設店が東京駅にオープンしたということは、そのうち羽田空港にもオープンするかも?!

 スイーツ@東京

Posted by osokuji