若狭フィッシャーマンズワーフでお寿司をイートイン『とれとれ寿司』@福井・小浜

 グルメ@北陸,記事リンク有寿司

福井県は小浜市にある『若狭フィッシャーマンズワーフ』へ。

以前、ゴールデンウィーク中にここへ来たら激混みで、長蛇の列に並んで海鮮丼を食べたことがありましたが(記事)、この日は平日だったせいかむしろガラガラ。

ちょっと小腹が空いた程度だったので、『とれとれ寿司』でお寿司を買ってイートインスペースで食べることに。

ちょうど消費税が10%に上がり軽減税率がスタートしたところでしたが、ここで食べるのか持って帰るのかの念押しがすごかった。

イートインスペースの入口にも、ここで食べるやつぁ消費税10%だからな!と注意書き。

ここで食べると漁師汁が一人1杯もらえるので、その分の料金だと思えばいいんじゃない?

身が分厚い赤えびは、ぷりぷりを通り越し、甘みのあるねっとりな食感で激ウマ!

日本海の名産、のどぐろ。

のどぐろの脂とシャリがよく合う。

漁師汁をいただきながら、お寿司をつまみます。

やっぱり日本海は海の幸が美味しいですな。

 

とれとれ寿司
福井県小浜市川崎1-3-2
若狭フィッシャーマンズワーフ 1F

 グルメ@北陸,記事リンク有寿司

Posted by 管理人