スイーツ@大阪

阪急うめだ本店の地下にあるスイーツショップが並ぶ通りを歩いていると、いつも行列が絶えない『GRAMERCY NEWYORK(グラマシーニューヨーク)』に1人しか並んでいないじゃないか!

これは珍しい!ということで、ケーキを買って帰ることに。

 乗り物@新幹線,出張@国内

岐阜県への出張から帰阪するため、岐阜羽島駅へ。

あれ、よく見たら駅名ってこんな安っぽい書き方してたっけ?

 おでかけ@東海

岐阜羽島から車を借りて仕事先へ向かった後、帰りの道中に岐阜県海津市にある『千代保稲荷神社』へお参りすることに。

 クルマ@レンタカー・カーシェア・代車

岐阜羽島駅までやって来たあと、駅前のタイムズカーでソリオを借りることに。

現行MA27Sのガソリン車。

 グルメ@大阪, 乗り物@新幹線,出張@国内

朝から大阪で仕事の後、岐阜県へ出張。

当初、車で行くつもりでしたが、出発直前にGoogleマップを確認したら名神が大渋滞で、目的地への到着予定時刻ではギリ間に合わないことがわかり、急遽新幹線で行くことに。

新大阪12:18発 ひかり650号で岐阜羽島へ向かいます。

献血

今日は298回目の献血へ。

最近は曾根崎献血ルーム RedOne CLUBで血漿献血ばかりしてますが、今回は4サイクル。

 スイーツ@大阪

毎年、春の楽しみのひとつ、大阪・高槻市にある『パティシエ コウタロウ』のさくらロールを買いに行く。

 グルメ@大阪

大阪・箕面にあるみのおキューズモールを歩いていると、ほんのりカレーのいいにおいにつられ、たどり着いたのがEAST館1Fにある『TIERRA LUZ VIENTO(ティエラ ルス ビエント)』

 乗り物@鉄道(JR以外)

今日、大阪北部を走る北大阪急行が、千里中央から箕面萱野まで延伸開業しました。

公式サイトより

なじみ深い「千里中央行き」がなくなってしまうのは少々寂しい気もしますが、先日、天王寺から千里中央へ行くことがあり、惜別に千里中央が終着駅だった様子を残しておくことに。

 乗り物@鉄道(JR)

東京→大阪 マニア的旅路 その2からのつづき

南紀白浜空港からバスで白浜駅にやって来ましたが、白浜駅から特急くろしおで新大阪へ向かいます。