タイムズカーでソリオを借りる

 クルマ@レンタカー・カーシェア・代車スズキ

岐阜羽島駅までやって来たあと、駅前のタイムズカーでソリオを借りることに。

現行MA27Sのガソリン車。

全長3790mm、全幅1645mm、全高1745mmのコンパクトクラスのハイトワゴン。

先代より全長と全幅が少し大きくなり、リアのレンズ周りもカッコよくなった。

横から見たシルエットは、スペーシアを大きくした印象。

先代ソリオは運転席に座るとなんか違和感がありましたが、今回の現行ソリオは違和感はなかった。

もしかしたら慣れてしまったのかもしれないけど。

後席は座面が分厚くて奥行きがあり、足元も広い。

ラゲッジにはタイムズカーの備品が積まれてましたが、雪かきが積んであるのは岐阜っぽい。

もちろんタイヤもスタッドレスでした。

現行でもセンターメーターは健在。良いか悪いかは好み?

スピードはアナログメーターよりも、右側のデジタル表示ばかり見てました。

スバルのアイサイトのようなステレオカメラ方式の「デュアルカメラブレーキサポート」付き。

1.2LのNAエンジンは非力ではありますが、車重が960kgと軽量なこともあり、ゲタ車としては十分な走り。

ライバルのトール兄弟がダイハツの不祥事の影響もあり、このクラスを新車で買おうとしたらソリオがメイン候補になるのかも。

 クルマ@レンタカー・カーシェア・代車スズキ

Posted by 管理人