新幹線で岐阜羽島へ

 グルメ@大阪, 乗り物@新幹線,出張@国内東海道新幹線

朝から大阪で仕事の後、岐阜県へ出張。

当初、車で行くつもりでしたが、出発直前にGoogleマップを確認したら名神が大渋滞で、目的地への到着予定時刻ではギリ間に合わないことがわかり、急遽新幹線で行くことに。

新大阪12:18発 ひかり650号で岐阜羽島へ向かいます。


N700S、J9編成。

岐阜羽島まで1時間掛からないので普通車で。

ちょうどお昼を車内で食べようと思い、新大阪駅で駅弁を買って乗り込む。

春限定 なまらうまいっしょ 海鮮弁当。税込1,496円也。

田の字に区切られたスペースに、えび、かに、ホタテ、いくらが入っていて、なかなかウマい。

北海道旭川にある弁当屋の駅弁で、稚内駅などで売ってるらしい。

新大阪を発った時には普通車でも空いてましたが、京都、米原でかなり混んでくる。

幸い、隣席には誰も来ず、13:09 岐阜羽島に到着。

雪が降らなくてよかった、というか、この日はかなり温かい陽気でした。

ここからカーシェアの車で目的地へ向かいます。