東京→大阪 マニア的旅路 ~その2~ 南紀白浜空港からバスで白浜駅へ

 乗り物@バス20240228,明光バス

東京→大阪 マニア的旅路 その1からのつづき

羽田から南紀白浜空港へ到着後、ターミナルを出て道路を渡った向かいの建物へ行くと・・・


バス停がある。

18:04発、田辺駅行きに乗って白浜駅へ向かいます。

一応、航空便に合わせて接続してるようで。

待ってる間、インフォメーションのポスターを見ると、一人乗り電気自動車のレンタカーがあり・・・

ヤクルトレディが乗ってそうな一人乗りEVが並んでました。

これはこれで面白そうだし、乗ってみたい。

18:04、田辺駅行きの明光バスの路線タイプが到着。

私に他に乗客はおらず貸切状態。

飛行機を降りた乗客は、みんな自家用車、迎えの車、タクシーで空港を後にし、バスで空港を発ったのは私一人だったという。

バスは空港から白浜駅とは逆方向の西へ向かい、海沿いの白浜温泉のホテルが並ぶ県道を進むと、ポツポツとお客さんを拾っていく。

完全に暗くなったのでうまく撮影出来てませんが、白良浜はライトアップされてた。

とれとれの湯のあるとれとれ市場では、10人ほどが乗車。

乗客がだんだん増えていく。

明光バスでは交通系ICは使えず現金のみ。

18:34、白浜駅に到着。運賃は温泉街経由だったので610円也。

温泉街ではなくアドベンチャーワールド経由なら360円という。

白浜駅からはJRで大阪へ。

ここで1時間ほど時間があったので何か食べようと思ったんですが、駅周辺の飲食店は1件しかやってない。

その店もBGMが外へ漏れるほどうるさかったので、入るのやめたけど。

 

その3へつづく

 乗り物@バス20240228,明光バス

Posted by 管理人