グルメ@DISNY, スイーツ@DISNY, おでかけ@DISNY

東京ディズニーランドホテルに泊まった翌朝、ディズニーランドで競争率高めなスタンバイパスを取りたかったので、一般より早くパークインできるハッピーエントリーで入ることに。

 おでかけ@DISNY

ここ最近、TDRに来た時にはホテルミラコスタかアンバサダーホテルに泊まってましたが、今回久しぶりに東京ディズニーランドホテルに泊まる。

 ラーメン@東京

ラーメン大好きでも味噌ラーメンが苦手なワタクシ。

そんな私でも去年、北海道標津町でたまたま入った「らーめんランド」の味噌ラーメンが激ウマで、初めて味噌ラーメンがウマいと思い、同じチェーン店の「らーめんランド草加店」でも同じようにおいしい味噌ラーメンを食べました

公式サイトを見ると、都内では浅草にお店があったので行ってみることに。

東武浅草駅前から都バスで吉原大門(よしわらおおもん)で下車、徒歩2~3分で『らーめんランド』浅草大門店へ・・・あれ?

なんか看板が違うような?「ラーメン」がカタカナだし。

 乗り物@バス

華厳の滝の売店を後にして、東武日光駅へ戻るために中禅寺温泉バス停へ。

 グルメ@関東

華厳の滝を見たあと、ふらっと売店へ行ってみると、餃子コロッケのポスターが目に入る。

餃子コロッケなんて初めて聞いたけど、なんかウマそうやな。

しかも、滝の売店で食べるから「瀑食」ってのもおもろいし。

 おでかけ@関東

路線バスで日光いろは坂を駆け上がり中禅寺温泉までやってきましたが、雪が凍ってツルツルの歩道を慎重にあるきながら華厳の滝へ。

久しぶりに華厳の滝を見て、思わず叫んだ・・・

 乗り物@バス

日光東照宮を後にして、神橋バス停から一旦東武日光駅まで戻ります。

この時、東武バスに乗れば「まるごと日光 東武フリーパス」が使えたんですが、たまたま来た関東バスに乗ってしまいフリーパスが使えず、現金で220円支払うことに(^_^;)

しかも、バス停が東武日光駅前のターミナルではなく国道沿いのガソリンスタンドの先だったので、急いで東武日光駅前のバスターミナルへ。

ちょうど中禅寺温泉方面へ行く東武バスが来てた。

このバスに乗り、いろは坂を上がって華厳の滝へ行ってみます。