華厳の滝の売店で『餃子コロッケ』『ゆば豚まん』を食べてみる

 グルメ@関東日光,栃木県

華厳の滝を見たあと、ふらっと売店へ行ってみると、餃子コロッケのポスターが目に入る。

餃子コロッケなんて初めて聞いたけど、なんかウマそうやな。

しかも、滝の売店で食べるから「瀑食」ってのもおもろいし。

メニューを見ると食べたくなってきた。

ちょっと立ち寄って行こう。

餃子コロッケを注文したところ、ちょうど前のお客さんで作り置きが全て売れてしまったらしく、新たに揚げるので13分待ってくれと言われる。

待つのはOKしたけど、その間にすぐにもらえそうなものをつまみたいな、と思い、これも初めて見たゆば豚まんをオーダー。税込360円也。

コンビニの豚まんより一回り大きく、皮は薄茶色でほんのり風味も。

中身は豚まんのあんで、湯葉のようなひらひらした具も入っている。

全体的に味が付いていて、他に何もつけなくてもうまい。

で、13分後に出てきた餃子コロッケ。360円也。

餃子のシルエットをしてますが、コロッケなので餃子っぽい形で作ってるんだろうけど。

中身はじゃがいもメインでニラなど餃子の具も入っていて、ちゃんと餃子の味がする。

思わずビールが飲みたくなるくらい。

軽食の他にもうどんなどの食事もできて土産物も並んでおり、まさに滝のお茶屋。

東武日光駅に戻るバスの時間を調整して、お店を後にします。

 グルメ@関東日光,栃木県

Posted by 管理人