栃木が生んだ新いちご『スカイベリー』がウマすぎてビビった!

 スイーツ@関東,ふるさと納税

栃木が生んだ新品種のいちご『スカイベリー』

この前、関東の友人から激烈に勧められたんですが、西日本在住ということもあって甘いいちごといえば「あまおう」が一番なので、「あまおうよりは甘くないやろ?」と言うたんですが、それでも勧めてくるので試してみることに。

ただ、関西でスカイベリーをどこで売ってるか知らないので、それならばと栃木県矢板市にふるさと納税してその返礼品を取り寄せる。

ちょうど総務省からふるさと納税の返礼品は地場産のものに限る!と厳しくお達しが出ている折、間違いなく地場産のいちごがもらえるだろうと思ったので。

寄付をしてから2週間ほどで届いたスカイベリー。

早速食べてみると・・・

あまーーい! うまーーい! ( ゚∀゚)

酸味はほどほどで甘さがぶわーっと広がり、いちごの中に小さい角砂糖でも入ってるんじゃないか?といった濃厚な甘さ。

食べてる時だけでなく、後味もずっと甘さが残る。

これはあまおうを超えたかも(*個人の感想です)

あまりにも美味しかったので、3人で2パックをイッキ食いしてしまうほど。

おかわりしたいな~と思いもう一度寄付しようと思ったら、時期が時期だけにもう受付終了に。。。

来年の楽しみにしよう。

 スイーツ@関東,ふるさと納税

Posted by osokuji