ひと口サイズの美味しいチョコラバウム 『東京ショコラファクトリー(TOKYO CHOCOLAT FACTORY)』@JR東京駅

 スイーツ@東京

東京駅在来線改札内、丸の内南口と八重洲南口を結ぶ南通路の東京銘品館に行くと、しきりに店員さんが呼び込みをやってるお店が。

気になってのぞいてみると、期間限定で『東京ショコラファクトリー』が出店していました。

ディスプレイを見てみると、SNS映えしそうなかわいいスイーツ。

かわいいだけでなく、単純に美味しそうだったので買ってみることに。

ショコラバウム(4個入り、8%税込540円也)とショコラバウム ストロベリー(4個入り 540円也)。

10個入り(1,080円也)も買ったのですが、見た目には4個入りの箱の方がかわいらしい。

ひと口サイズのバウムクーヘンに深い味わいのチョコレートがコーティングされていて、ショコラバウムにはミルクチョコとホワイトチョコの2種類入っている。

食べた瞬間はチョコの味わいが広がるけれど、その後バウムクーヘンの味が出てきて、チョコもバウムもお互いの味を邪魔しない絶妙なバランス。

また、チョコとバウムの食感も良く、チョコはパリパリではないけれどしっとりでもない。

暑くなってくるとチョコがベトベトになりがちですが、このチョコは少しTgが高い(理系的な表現)のでベトベトにはならないけれどパリパリでもなく、上手くバウムを包み込んで食感も引き立たせている。

半分にしてみると、バウムクーヘンの存在感もきっちり。

こりゃウマいわ!

箱を開けると、ショコラバウムのインビテーションが入っている。

なんかこんな遊び心もおしゃれやわぁ。

呼び込みしてたおねぇさんが「常設店舗はありませんので、次いつ買えるかわかりません!」と言うてましたが、こういうことなんでしょうかね?

好きな東京スイーツに、また一つ加わりましたっ♪

 

TOKYO CHOCOLAT FACTORY 銘品館東京南口店(期間限定)
JR東京駅構内 東京銘品館南口内
営業時間: 6:30~21:30(定休なし)

 スイーツ@東京

Posted by osokuji