おかず系のバームクーヘン、ホットバームクーヘンサンド 『カフェねんりん家』@羽田空港第2ターミナル

 スイーツ@東京羽田空港第2ターミナル

東京都内での仕事がかなり早く終わったので、予約してる伊丹行き最終便よりも早い便へ変更しようと思ったら、どうも3列席 or 4列席の真ん中しか空いてない様子。

なので、最終便の予約はそのままで時間をつぶすことに。

と言っても、どこか行くあてもないので早めに空港へ着くと保安検査がガラガラだったので、空いてるうちに入っておくことに。

こういう時、ラウンジが使えたらさぞ便利ですが、今はまだ修行中の身。

そこで、51番・52番搭乗口前の広場に、バームクーヘンで有名なねんりん家のカフェ 『カフェねんりん家』があったので入ることに。


メニューを見ると、他の店ではみたことがないバームクーヘンサンドがあったんですが、こりゃ珍しい!と思い試してみることに。

ホットバームクーヘンサンド ハンバーグ・カルボナーラ。ドリンクとセットで854円也(8%税込)。

プラスチックの容器に入れられたまま出てきますが、むしろこの方が持ち運びしやすい。

バームクーヘンの上にチーズが乗っかって・・・

ハンバーグとベーコン、カルボナーラソースをバームクーヘンでサンドするという。

食べてみると、安っぽいハンバーグの味が強すぎる感があり、後味にほんのりバームクーヘンの甘い風味が残ります。

が、これなら別にバームクーヘンでサンドしなくても普通のパンでいいような。

口どけはパンよりもいいけれど、ハンバーグをしっかり咀嚼しなければならないので、口どけの良さは消えてしまう。

せっかくのバームクーヘン感が少なく、強いて言えば、指で持った時にバームクーヘンが崩れそうになるので、やさしく持たないといけないところかな。

でも、おかず系バームクーヘンとして改良する余地はあるにせよ、これはこれでアリです。

 

カフェねんりん家 羽田空港第2ターミナル店
東京都大田区羽田空港3-4-2
羽田空港第2ターミナル出発ゲート内
営業時間: 6:00~20:00(定休なし)

 スイーツ@東京羽田空港第2ターミナル

Posted by 管理人