温かいバームクーヘン『カフェねんりん家』のホットバームクーヘン@羽田空港第2ターミナル

 スイーツ@東京バウムクーヘン,羽田空港第2ターミナル,北海道_202306

旭川空港から乗り継ぎのために羽田へ着いたあと、伊丹行きの出発まで時間があるし少し小腹も空いたので、第2ターミナル北ピア51番搭乗口付近にある『CAFÉねんりん家』へ。

ちょうど北ピア末端の55番スポットに到着して、次に乗る伊丹便が出る64番搭乗口へ行く途中にあるのでちょうどいい。

以前、ここでおかず系バームクーヘンを食べましたが(記事)、今はおかず系はなくなりフードメニューはスイーツ系のみになったようで。

はじめは店の前のオープン席で食べようと思ったけど、ラウンジで食べたらコーヒー買わなくてもいいな。

ねんりん家 ホットバームクーヘン。テイクアウトしたので税込494円也。

トッピングにバニラアイス or ホイップクリームが付きますが、バニラアイスをチョイス。

かわいい三角の箱に、温かいバームクーヘンが4切れ入ってる。

食べてみると、ねんりん家のソフト系バームですが温かいのがおいしくて、バター感が強めに出ます。

トッピングのバニラアイスは別容器ですが、バームクーヘンに乗っけてしまうとドロドロになるのは明らかなので・・・

アイスをすくいとって、バームを刺して食べる。

温かいのと冷たいのが口の中で交錯しつつも、これはこれでウマい。

ただ、知覚過敏だとアイスの冷たさに反応してしまいますが。。。

 

カフェねんりん家 羽田空港第2ターミナル店
東京都大田区羽田空港3-4-2
羽田空港第2ターミナル出発ゲート内
営業時間: 7:00~19:00(定休なし)