やっぱりいちご大福も旬がうまい!『松風庵かねすえ』@羽田空港第2ターミナル

 スイーツ@東京羽田空港第2ターミナル

お気に入りの羽田空港スイーツのひとつ、第2ターミナル2F出発ロビーB保安検査場前にある『松風庵かねすえ』

ここの特大いちごが乗っかったいちご大福が大好きで機会があればいつも買って帰るんですが、去年の秋に買ってみたところ「あれ、こんなんやったっけ?」と思うほど正直イマイチでした(記事)。

ただ、それはいちごの旬じゃなかったからかもしれないと思い、ちょうど旬の今、改めて買って確かめてみることに。

いちご大福。1個税込450円也。

去年の秋に買った時は小ぶりで色も薄かったんですが、今回のは大きくて色も濃い。

香りも強く味も甘くて、やっぱり旬のいちごのいちご大福はうまい!

 

ただ、今までと違うところが!

 

今までのいちご大福は特大いちごが餅に埋まっていて餅でいちごを包んでいる ”はみ出し度合いがエグいいちご大福” として、一応、いちご大福の体を成しておりました。

ところが今回買ったいちご大福は、単に大福の上にいちごをポン置きしただけで、いちご+いちご餡大福の状態。

これは味は一緒だけど、形状は以前とは違っておりますな。

気持ち的にはいちごポン置きよりは、餅で包んで欲しい。

 

松風庵かねすえ 羽田空港店
東京都大田区羽田空港3-4-2
羽田空港第2ターミナル 2F出発ロビー
営業時間: 5:45~20:00(定休なし)

 スイーツ@東京羽田空港第2ターミナル

Posted by 管理人