久しぶりに東京ディズニーランドホテルに泊まる
ここ最近、TDRに来た時にはホテルミラコスタかアンバサダーホテルに泊まってましたが、今回久しぶりに東京ディズニーランドホテルに泊まる。

40周年イベントが始まってから初めてのディズニーランドホテルでしたが、ロビーはガーランドで装飾されてました。

もう40周年も終わろうとしてるタイミングですが、ギリ間に合った。


今回の部屋は、定員4人のスタンダード スーペリアアルコーヴルーム。
テレビ横のこのスペースは、荷物置きに重宝するんですよね。

4人で泊まる時はここにベッドがメイキングされますが、子供と来てた時はここで寝てました。
サイドテーブルには、100Vコンセントが2口とUSBが1口。

サイドテーブルの引き出しには、40周年デザインのポストカードがあったので頂いておく。

今回ディズニーランドホテルに泊まった目的のひとつが、宿泊者特典のディズニーランドホテルデザインのエコバッグ。

エレベーターに乗ると、プルートが「おみせがあるよ〜」とか「ロビーがあるよ〜」と言うてくれるのですが、この真似をするお父さんが非常に多いらしい。
ディズニーホテルに泊まると一般より早くパークインできる「ハッピーエントリー」の特典がありますが、今回、競争率高めなスタンバイパスを取りたかったのでハッピーエントリーで入ることに。

ただ、ハッピーエントリーで入るとはいえ同志があふれるほどいてるので、早朝から並ばなくてはなりません。



