開園35周年の東京ディズニーリゾートへ ~その1~

 おでかけ@DISNY

開園35周年の東京ディズニーリゾートへ行ってきた。

今回も公式ホテル宿泊者特典の 2デーパスポート・スペシャルを買って、初日から両パークへ行く。


朝7:30にウェルカムセンターで手続きを済ませ、8:00の開園時間にディズニーランドへ。

エントランスではディズニーの仲間たちがお出迎え。

ワールドバザールには、35周年のデコレーションがあしらわれた高さ約10メートルのセレブレーションタワーが。

蒸気船マークトウェイン号も35周年記念の装飾がされているので、乗ってみることに。

ストロベリーカップデザートも、スーベニアカップ付き。

リニューアルしたイッツ・ア・スモールワールドへ。

アナ雪も登場しましたが、顔がちょっとかわいくないかも。

パレードはトゥーンタウンで見ると、反対側は木なのでみんなこっちを見てくれる。

プリンセスは1つのフロートにまとめられがち。

ベイマックスは戦闘モード。

ピーターパンはワイヤーアクションで宙を舞う。

誕生日のワッペンを貼ってると、買い物をした時に気付いてくれたら「ハッピーバースデー 0円内税」もレシートに入ってたり。

夜になり、シンデレラ城にプロジェクションマッピングする「Celebrate! Tokyo Disneyland」を始めて見た。

シンデレラ城みたいな細くて凸凹だらけのスクリーンでも上手く投影し、周りのレーザーや花火と・・・

さらには西武警察も顔負けのシンデレラ城爆破まで演出に加わり、さすがはディズニー、お金を掛けてるなあーと感心するほど。 とても楽しいショーでした。

ショーの後は、一旦ディズニーランドを出て、モノレールに乗り・・・

ディズニーシーへ。

この段階で閉園まで2時間しかなかったのでアトラクションとポップコーンはあきらめ・・・

とりあえずダッフィーのお店へ。

ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルーの4名様が我が家の仲間入り。

その後、再びモノレールに乗って・・・

ディズニーランドへ戻り、ワールドバザールでお買物。

閉園時間となり1日目が終了。 最後の買い物が一番ばたついた。

で、この日の宿泊先はディズニーランドホテル。

部屋の中にもディズニーのキャラクター。

もう早朝から歩き回ってたので、もうくたくた。

風呂に入ったら勝手にまぶたが閉じました zzz…

 おでかけ@DISNY

Posted by osokuji