開園35周年の東京ディズニーリゾートへ ~その2~

 おでかけ@DISNY

開園35周年の東京ディズニーリゾートへ その1からのつづき

東京ディズニーリゾートの2日目、前日に続きポカポカ陽気でいい天気。


朝7:00過ぎにホテルを出て、東京ディズニーランドステーションからモノレールでディズニーシーへ向かいます。

現在、新しいエリアを含め改装工事中のディズニーランドですが、日曜日は工事はお休み。

この日は、ディズニーホテル宿泊者特典「ハッピー15エントリー」を使って、開園15分前に入場。

人気のトイ・ストーリーはファストパスを取る列が混むので、朝一は普通にスタンバイに並んだ方がファストパス組が来る前にどんどん流れ、結果的に早く乗れる。

そのトイ・ストーリーの結果・・・

もう体を動かすゲームは、子どもに勝てなくなってしまったようで。

子どもも大きくなり自分も年を重ねると、あれもこれもと走り回ってガッつかなくてもよくなり、子どもらとは離れてのんびりまったり。

11:00頃に一旦ホテルへ戻り、チェックアウトの手続き。

ベルボーイがとても親切で、荷物の発送、スーツケースの預かり、帰りのバスの手配まで丁寧にしていただいた。

子どもが小さい時は4dayでも全然足りなかったけど、今は2dayでも持て余すようになり、老いを感じる今日この頃です。

それでも楽しいのは、さすがはディズニー!

 おでかけ@DISNY

Posted by 管理人