東京ディズニーランド開園40周年グッズとディズニー菓子

 スイーツ@DISNY, おでかけ@DISNYDISNY_202305,東京ディズニーシー,東京ディズニーランド

今回ゲットしてきた東京ディズニーランド開園40周年記念グッズたち。

定番のポップコーンバケット(3,400円也税込)とグミケース(1,100円也)。


トゥモローランド・テラス40周年タンブラーも。ドリンクに+1,300円也。

ワールドバザールのマジックショップではミッキー&フレンズ マジックカード。1,980円也。

柄がよさげだったので。

ジョーカーがミッキーとミニーだとジョーカー感がないのですが、他のカードは普通の絵柄なので仕方ないですわな。

東京ディズニーシーでは、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテで買った40周年スーベリアメダル。ボトルワインに+550円也。

ボトルワインを買わないとスーベニアメダルが買えない分、ちょっとハードルが高いかも。

アンバサダーホテルのドリームガーランド。700円也。

発売してすぐに売り切れたこともあり、これを身に着けているとキャストさんから声を掛けられたり。

ドリームゴーラウンドミュージック(3,000円也)と、40周年ではないけれどビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス(2,750円也)のCDアルバム。

ダウンロードではなくジャケ買いでCDにしましたが、普段、車の中で聴いてます。

ディズニーキャラが40周年コスチュームをまとったクリアホルダーセット。2,400円也。

8枚のクリアホルダーが透明の袋に入ってセットになってますが、バラけないように冊子状にくっついているのでクリアホルダーホルダーみたいになってるし。

一番上の40デザインクリアホルダーの裏。

ミッキー柄のホルダーの表。

ミッキーの裏。

ミニーの表と裏。

プルート。

ドナルドダック。

デイジー。

グーフィー。

チップ&デール。


クリアホルダーを使うのはもったいないな。

ディズニー菓子はアプリからオンラインで買ったんですが、送られてきた段ボールが40周年仕様になっててビックリ!

2月に段ボール5箱分買ってたっぷり味わったばかりなので、今回は控えめに2箱だけ。

40周年デザインのアソーテッド・クッキー缶。1,700円也。

缶のふたが凹凸のあるエンボス加工されているのに惹かれて。

中のクッキーはユーハイム製で、普通にうまい。

バウムクーヘン紙箱。1,600円也。

中身は、ホワイトチョコレートコーティングと・・・

ストロベリーチョコレートコーティングの2種類。

このバウムクーヘンはチョコレートカバードがおいしいのですが(記事)、ホワイトチョコもいい感じ。

ストロベリーチョコも変なミルクっぽさはなく、ちゃんと酸味もあるいちごの味わいでおいしい。

40周年デザインは完全にパッケージ買いではありますが、やっぱり中身も食べたくなるものじゃないとあきません。

この他にも定番のお菓子も買いましたが、2月には売ってた100個入りクランチチョコ缶が品切れになってたのは残念。