ディズニーアンバサダーホテルの『マーベルスペシャルルーム』に泊まる

 おでかけ@DISNYDISNY_202305,アンバサダーホテル

今回は、18年ぶりにアンバサダーホテルに宿泊。

パークから遠いので、つい敬遠してたんですよね~

前泊のホテルをチェックアウトし、朝7時半頃にアンバサダーホテルへ。

ロビーにも、東京ディズニーランド開園40周年のガーランドで装飾。

すると、ホテルのスタッフの方々が拍手をしだしたので何?何?と見てみると、シンデレラとプリンスの衣装をまとった新婚さんが入ってきた。

お~すげーすげーと思いながらカメラを置き、そばを通り過ぎるまで拍手で祝福。

その後、プリチェックインしてからチケットを買い、パークイン。

チェックイン時間になり、公式アプリでルームキーをダウンロード。

TDRでは何から何まで基本的に公式アプリに集約されており、ホテルの部屋の鍵もアプリで開けます。

ただ、部屋の扉の前でアプリを立ち上げても読み込むまで時間がかかり、ディズニーランドとディズニーシーのマップが出てどちらかを選ぶ画面になり、スワイプしてホテルのキーを画面に出すという少々長めのプロセスが必要で、さらにアプリとドアのリーダーとの通信の調子でエラーになったりと、かなりめんどくさいシステム。

今回も1回目はエラーで解錠できず、リトライで鍵が開くことも。

今回18年ぶりにアンバサダーホテルにしたのは、アベンジャーズのヒーローがテーマになった『マーベルスペシャルルーム』が取れたので。

部屋のつくりやベッドはディズニーホテルの標準的なものですが・・・

各ベッドの枕元に、キャプテン・アメリカの盾型クッションが置いてあり・・・

この盾型クッション、宿泊者特典として持って帰れるという。

この盾型クッションは腕を通せるようになっているので装着してパークインしてみたら、キャストさんだけでなく外国人ゲストからも声を掛けられます。

ベッドカバーはヒーローたちのアイコン柄。

この柄のネクタイ出してくれないかな。

テーブルにも、アベンジャーズと各ヒーローのアイコン入り。

部屋の壁には、キャプテンマーベル、ブラックパンサー、ワスプ、アイアンマン、キャプテンアメリカ、アントマンが描かれていて、気分あがるわ~。

ベッドサイドにも、アイアンマン、2代目キャプテンアメリカ、キャプテンマーベル、ブラックパンサーのパネルが飾られてあり、すげーカッコいい。

動画で部屋の様子を撮ってみました。

サイドテーブルと電話や時計、メモなどは、ディズニーホテル共通な感じ。

コンセント2口とUSB1口付き。

引き出しには、宿泊者限定のポストカード入ってます。

さらに宿泊者特典でMARVEL柄のカードキーがもらえるのですが、これを使えばいちいちアプリを立ち上げなくても部屋に入れるので、かなり便利。

でも、プリチェックインの段階ではカードキーはもらえないので、チェックイン時間以降に改めてカードキーをもらいにフロントへ行かねばなりません。

アメニティは宿泊した5月はまだ普通の部屋と同じアンバサダー仕様でしたが、6月以降はMARVELデザインになったようで。

エコバッグもアンバサダーデザインでしたが、6月以降はMARVELのペーパーバッグに。

↑エコバックに描かれている絵は・・・

ロビーの天井に描かれてるのと同じ。

各ディズニーホテルのロビーにはホテルごとにシンボルになっているミッキー像がありますが、アンバサダーホテルには映画監督のミッキーが。

アンバサダーホテル宿泊者限定のスマホ用壁紙。

日付の下に名前も入れられます。

期間限定のマーベルスペシャルルームですが、限定グッズもあってMARBELファンのコレクターズアイテムとしてはかなりうれしいと思う。

 おでかけ@DISNYDISNY_202305,アンバサダーホテル

Posted by 管理人