システムが変わった『シェフ・ミッキー』でディナー@アンバサダーホテル

 グルメ@DISNY, おでかけ@DISNYDISNY_202305,アンバサダーホテル

今回、18年ぶりにアンバサダーホテルに泊まったので(記事)、晩ごはんは18年ぶりに『シェフ・ミッキ』ーへ。

2020年のコロナ第1波の頃パークが休業しましたが、実はこの時、ディズニーランドホテルとシェフ・ミッキーを予約しており、コロナで休業の知らせに思わず えー!! と声を上げてしまったことがあったり。大垣のカフェで。

シェフ・ミッキーはディナー90分制のバイキング形式のレストランですが、個人的には米や麺などの主食系ではなくサラダやおかず系がウマかった。

麺の中では、自分で茹でるそばはおいしかった。

所々にシェフ・ミッキーらしさも。

シェフ・ミッキーでは、コロナ前まではディズニーのキャラがとっかえひっかえテーブルまで来てくれてましたが、今はテーブルごとに順番に呼ばれ、店内の一角に設けられたフォトスポットで、1グループ1枚だけミッキーとディスタンスを取って一緒に写真が撮れるというシステムに。

それでも、ノーマスクで写真OKになっただけでも緩和されたんですよね。

ティラミスのパウダーが40周年ロゴになってましたが、これを崩すのはもったいないな。

以前のようなキャラがひっきりなしにテーブルに来るとメシ食ってる場合じゃなかったけど、今のシステムだとゆっくり食べられていい。