東京ディズニーランドの『ビッグポップ』の新メニュー、ソルティーキャラメル味がうまい!

 スイーツ@DISNY, おでかけ@DISNYDISNY_202305,東京ディズニーランド

東京ディズニーランド開園40周年イベント開始とともに、ディズニーランド内にあるポップコーン専門店『BIGPOP』にも新フレーバーのポップコーンが出ました。


その中のひとつ、ソルティキャラメル味がウマいと聞いたので買ってみる。

BBポップコーンレギュラーボックス ソルティキャラメル。500円也(税込)

最初、名前からして”塩キャラメル”かな?と思ったんですが、食べた瞬間はキャラメルのポップコーン味がして、その後塩味のポップコーンになるというなんとも不思議な味わい。

映画館でポップコーンを買うときには決まって塩味とキャラメル味をハーフで買って、甘い/しょっぱいを交互に楽しみながら食べる派としては両方の味が混ざることがなく、これ1個でちゃんとキャラメル味と塩味が別々に味わえるハイブリッドさに感動すら覚えます。

レギュラーボックスのデザインも40周年仕様に。

ストロベリーやチーズ味もいいけれど、ソルティキャラメル味は40周年限定ではなく、ぜひともレギュラー化してほしい。