東京ディズニーシーも開園40周年モード

 おでかけ@DISNYDISNY_202305,東京ディズニーシー

東京ディズニーランドへ行った翌日は、東京ディズニーシーへ。

今回は開園待ちの列には並ばずホテルでゆっくりしてから、朝10時半ごろにパークイン。

手荷物検査の手前の広場には、入場待ちの列に並ぶ人たちがディスタンスを取れるようなテープの跡が。

知ってか知らずか守らない人も多かったけど、これが思い出になってよかった。

プロメテウス火山は改修工事中で足場が組まれてますが、工事中の今しか見られない景色。

前回2月に来た時は休止中だったインディージョーンズへ。

いつも2月に来ることが多いんですが、インディージョーンズは1~2月に休止することが多いので、稼働してたら乗りたくなる。

一番人気のソアリンはプレミアアクセスを買いましたが、時間になり行ってみると、120分待ちなのにスタンバイの列が短すぎる!

120分待ちだったらソアリンからこの塀沿いに列が伸び、プロメテウス火山からミステリアスアイランドで折り返して戻ってくるぐらいの長さになるはずですが、もしかしてプレミアアクセス乱発して横からどんどん入れて、無課金勢の列は全然進まないとか?

課金すると、ソアリン入口から展示エリアへショートカットして入れます。

長いこと待ってようやく展示エリアにたどり着いたはいいけど、横から課金勢がバンバン入って行くのが否応なしに見えるので、プレミアアクセスのいい宣伝にはなるわな。

この日はプレミアアクセス側も短い列が出来るぐらい課金勢も多かった。

去年まで開園20周年イベントをしてた東京ディズニーシーも東京ディズニーランド開園40周年仕様になってますが、ディズニーシーにしかないグッズや装飾もあり、今回はアトラクションはほどほどに「40探し」になってしまう。

こちらにもミッキー&ミニーのディスプレイ。

このミニーのドレスを手作りして娘さんに着せるディズニー好きのお母さんとかいてそう。

地中海をイメージしたメディテレーニアンハーバーにも「ここで撮ってくださいー」と言わんとばかりに40があしらわれています。

ミッキー&ミニー付きの40はポイント高め。

さすがにアラビアンコーストにはピンクは合わないからか、青系のガーランドが多い。

キャストさんからもらえる「ドリームガーランドカード」は、お客さん側からキャストさんに感謝の気持ちを伝えるアイテム。

私も裏にメッセージを書いて渡しました。

あとは課金してタワーオブテラーに乗り、今回はアトラクション3つだけにしてゆっくりまったり過ごす。

日中はいつも通りの街並みでしたが・・・

夕方になると、夜のショー「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス」に向けて屋根から機材がせり出してくる。

私たちは夜までは滞在せず日が沈む前にパークを出たんですが、駐車場から見る夕陽がきれいだった。

今回は、今までで一番贅沢な時間の使い方をしたディズニーシーでした。

 おでかけ@DISNYDISNY_202305,東京ディズニーシー

Posted by 管理人