家族サービスで東京ディズニーリゾートへ行く

 おでかけ@DISNY

先週、家族サービスのため、東京ディズニーリゾートへ行きました。

せっかく「リゾート」へ行くのに、1泊2日ではリゾートにはなりません。
リゾートで楽しむためには、せめて3泊4日は欲しいところ。

ということで、4デーパスを買って、思う存分楽しむことに。

4日かけて、やっと希望のアトラクションに全て行くことができましたが、もうへろへろ。
パスもヨレヨレになってしまい、FASTPASSの発券機がなかなか受け付けてくれないくらい(笑)

泊まったホテルは、ヒルトン → ミラコスタ → アンバサダーと1日ずつ変えました。

ネットで空き室を見たら、ちょうどミラコスタとアンバサダーが1部屋だけ空いてたのですぐに予約。

ヒルトンでは、ネット割引で、家族4人で朝食も付いて1部屋3万2千円。
パックツアーよりも安く取れました。

ミラコスタではSEAに面している部屋を取ったので、ショーは部屋からゆっくり見物。
場所取りもしなくていいし、全体も見ることができるので言うことなし!

その代わり、部屋代は5万5千円しましたけどね(汗)

閉園後、誰もいなくなったパークも見れるし、

明け方、開園前の準備をしている様子も見れました。

ミラコスタに泊まってると、朝、一足先にパークインすることができます。
開園時間が近づくと、宿泊組が広場に出てきて、

開園時間になると、スタッフがゆっくり先導していきます。

2~3分後、ゲートから入ってきた人がダッシュしてきました。

私らは、ミラコスタのレストランで優雅にモーニング。
値段は一人8千円ほど。高けぇ~!

ミラコスタの次の日はアンバサダーでしたが、ミラコスタで朝、チェックアウトしたら、そのままアンバサダーのチェックインができ、荷物も部屋まで運んでもらえます。
さすが、ディズニーホテル!

アンバサダーでの夕食はシェフミッキー。
とっかえひきかえミッキーやミニー、ドナルドにプルートがやってくるので、もうメシどころではありません。

ディズニーホテルは値段は高いけど、相応の内容で納得の価格。
特に子どもに対しては、びっくりするような待遇。
専用グッツやネームプレートなどなど。
一度経験してしまうと、他には泊まれなくなります。

実は今回、結婚10年記念サプライズ旅行ということで、小遣いも含め費用は全額私もち。
往復の交通費はマイルを利用してタダでしたが、それでも25万は使ったかな・・・(泣)

 おでかけ@DISNY

Posted by 管理人