東京ディズニーランドでゆったりアトラクションを回る

 おでかけ@DISNYDISNY_202302,東京ディズニーランド

TDR二日目は、東京ディズニーランドへ。

朝7時半から並び、8時半前にゲートオープン。

ディズニーランドは手荷物検査を済ませてからゲート前に並ぶので、割と早く入れます。


美女と野獣のディズニー・プレミアアクセス(DPA)を買って、ベイマックスにスタンバイで並ぶことに。

DPAを買った時点で100分待ち。

指定の時間になり美女と野獣へ行くと、野獣ん家に入って右側の通路へ。

このアングルで城を見たのは初めて。

野獣が部屋の鍵を持って行ったやつ。

お昼近くになると天気も良くなり、人も増えてきました。

今回、地味に行きたかったのが、カントリーベア・シアター。

今までは子どもが行きたいところしか行ってなかったけど、よく考えるとカントリーベア・シアターには行ったことがなかった。

カントリーベア・ジャンボリーの音楽はiPhoneに入れて聞いてたんですが、軽快なカントリーのメロディが気に入ってしまい、ぜひ実際に見てみたいと思った次第。

大きめの熊の人形が楽器を演奏しますが、アナログ的な人形劇でありながら動きが繊細かつ滑らかで、顔の表情とかギターの弦を押える指の動きとか、かなり人間味を感じる。

ショーを見終わったらベアーたちの楽屋を通って出るようになってますが、ザ・ファイブ・ベア・ラグズの楽屋にはフレッド、ジグ、ゼブ、テッド、テネシーの名前が。

ピアノを弾くゴーマーの楽屋には鍵盤が描かれている。

司会のヘンリーとウェンデルのポスター。

まさかの天井から降りてくるテディバラのポスター。

天井へ上がるハシゴがあるのがリアル!

今回、私はサリーのファンキャップをかぶってましたが、これ、かなり暖かくて心地いい。

冬はかぶった方がいいですね。

適当にアトラクションを回り(そのうち3時間は休憩してましたが)、夜8時半ごろまで堪能。

エレクトリカルパレードの音楽を聞いたら、梅沢富美男の俳句をシュレッダーで粉々にしてるのを思い出したりして。

今回も楽しいディズニーランドでした。

 おでかけ@DISNYDISNY_202302,東京ディズニーランド

Posted by 管理人