今回のディズニーおみやげ菓子

 スイーツ@DISNYDISNY_202302

毎回、ディズニー菓子は自家用とお土産用合わせて仕入れレベルになってしまうので、パークの売店ではなくアプリで買ってますが、この数年販売休止してた100個入りクランチチョコ缶が復活してたり、定番や最近出た新しいやつとか調子こいてポチポチしてたら、ダンボール5箱で届いてもうた。

場所取ってしゃーないので、2箱分をバラシて3箱にまとめる。

調子よくポチポチしてたら4万円を超えてもうた(^_^;)

先生、おやつは5万円以内でしたよね!>(´Д`)/

そんなディズニー菓子で、今回初めて買ったチョコレートカバード・バウムクーヘン 紙箱。950円也(税込)。

ミッキーとプルートと・・・

ミニーの絵がかわいい紙箱ですが、食べ終わった後も小物入れにできる。

チョコレートで全体がコーティングされたバウムクーヘン。

パリッと割れやすいのに、指で持ち上げただけで溶けてしまうほど軟化点がやや低めなチョコレートは口の中でもさっと溶け、バウムクーヘンとちょうどいい味わいに。

大人が食べるにはちょっと甘さが強く、チョコは若干ビターな方がいいかもしれませんが、子どもも食べるならちょうどいいバランスなんでしょう。

ホイップクリームを添えたり、これを使ってアレンジメニューも広がりそう。

朝食がわりに食べました。

チップとデールが描かれたチョコレート with クラッシュナッツ&クッキー 紙箱。650円也。

人気高めなのか、この時はパーク入園者のみオンライン限定でした。

前歯では噛めない程度の少し硬めのチョコですが、口溶けが良く、サクサクの食感とチョコの味を堪能したら、後からナッツの味がふわ~っと残る。

チョコの加減が絶妙だなぁと思ったら、これゴンチャロフ製でした。なるほど。

エアチョコレート 紙箱。900円也。

これも後で折りたたんだら小箱として使えるタイプ。

エアチョコレートと聞いて、スポンジみたいなスカスカのチョコレートかと思ったら、ミッキーのエンポスが入ったチョコウェハースみたいな。

皮の中にチョコウェハースが挟まっていて、すごく軽い食感ですがしっかりチョコの風味はある。

フィナンシェ 紙箱。1,600円也。

プレーンフィナンシェとチョコフィナンシェが各10枚入り。

さっくりしっとりな食感が心地いいフィナンシェは、変なクセやバター感が強すぎることはなく、鼻から抜ける風味もうまい。

チョコも同じような食感でチョコも控えめなので、プレーンにちょっとチョコっぽいなぁといった味わい。

オコゲ煎餅 紙箱。1,000円也。

しょうゆ味のおこげせんべいは、サクサク食感ですごくウマい!

砕いてお茶漬けに入れてもおいしい。

パスタスナック。550円也。

タワー・オブ・テラーみたいな形の袋。

中尾彬のねじねじのようなショートパスタと、ロッテレの車輪形をミッキー&ミニーの形にしたようなパスタを揚げたスナック。

甘くはなく塩気もそれほどありませんが、食感が心地いい。

おせんべい缶。1,250円也。

一口サイズのせんべいが50枚入り。

のり付しょうゆ味、ごま揚げ、はちみつしょうゆ揚げ、しお味、あおさ味、しょうゆ味の6種類のせんべいが入ってますが・・・

枚数にムラがあり過ぎて、一番おいしそうなのり付きしょうゆ味が3枚しか入ってないのでケンカしないよう。

トイ・ストーリーのポテトスナック ピザフレーバー。900円也。

箱の中もかわいいトイ・ストーリーのキャラが。

紙カップが3個入り。

以前、ミスターポテトヘッドのコロッケ味のスナックがあったけど、それがなくなってこれに変わったのかな?

おっとっとみたいな中が空洞になっているスナックですが、トイ・ストーリーのキャラの形をしてるのはさすが。

食感は軽いのですが、ふたを開けた瞬間から強烈なチーズの臭いがしてきて、かなりクセのあるピザ味。

なんとか1個食べたけど、残りはギブアップして人にあげました。

定番のディズニー菓子といえば、ドナルド柄の楕円の入れ物に入ったチョコレートクランチ。

このチョコクランチには、見た目がほとんど同じ紙箱と缶の2種類あります。

クランチチョコの形も丸いドーム型と少し楕円のドーム型と微妙に違ってますが・・・

実は紙箱と金属缶でメーカーも味も違ってます。

個人的には、ユーハイム製の缶入りチョコの方が圧倒的においしい。

紙箱の方はちょっと甘すぎるんですよね。

この他にも定番のお菓子も買いましたが、しばらく販売してなかった100個入りクランチチョコ缶が売っていて、思わず4缶買ってしまったのが金額が増えた原因だな。

 スイーツ@DISNYDISNY_202302

Posted by 管理人