羽田空港発新浦安方面行きのバスは増便するほどの混雑

おでかけ, 乗り物@バス

伊丹からの最終便で羽田空港に着いた後、リムジンバスで新浦安駅へ向かいます。

週末の夜の羽田空港は予想以上に混雑していたので、慌ててバスの乗車券を買おうとしたら、すでに到着ロビーのカウンターや券売機には長蛇の列が。

まだ券売機より列が短かったカウンターに並び、何とか22:15発の乗車券を買う。


乗車券を購入後すぐに6番のりばへ行くと、22:00発、22:05発、22:10発の3便分の列が出来ていて、22:15発新浦安方面へ乗客は壁際に立って待っている。

22:00発のバスが出て、列が前方にスライドしたタイミングですぐに3番レーンに並ぶと前から4人目だったので、このポジションならなんとか窓際席に座れるかも?

22:10発のバスが出てすぐに新浦安方面のバスが到着。

通常、第1ターミナル発のバスはその前に第2ターミナルからの客を乗せていますが、なんとこのバスは空車で来たので、ちょっとラッキーと思ったり。

ただ、それはラッキーでもなんでもなく、第2ターミナルを発つ時点ですでに満席になったので、第1ターミナル始発の便が増発されただけのよう。

もちろん第1ターミナル始発のこのバスも満席になり、後ろに増便2台目のバスが待っていた。

新浦安方面はこの時間、増便されるくらいに乗客が多いんですかね。

道中、渋滞もなく順調に進み、新浦安駅では半分くらい下車してました。

おでかけ, 乗り物@バス

Posted by osokuji