東京ビッグサイトから羽田空港リムジンバスに乗る

 乗り物@バス羽田空港リムジンバス

東京ビッグサイトから羽田空港へ行く時は空港リムジンバスに乗りますが、イベントによっては、ビッグサイトのバス停から乗ろうとしても先に並んでいる人が多くて乗れないなんてことも。

そこで、ビッグサイトの一つ手前のバス停、りんかい線の最寄駅である国際展示場駅からリムジンバスに乗れば、同じバス停から乗る人が少なく競争率は格段に下がるので、ビッグサイトから乗ろうとする人が多かったら国際展示場駅まで歩くことに。

国際展示場駅のリムジンバスのりばは、駅前ロータリーのダイワロイネットホテル東京有明側にあります。


最近はネット予約がしやすくなったこともあって、事前にネット予約しておいた。

元々は16:05発を予約してましたが、ビッグサイトを後にする時間がはっきりわかった時点で予約を変更。

ネット予約すればビッグサイトからでも乗ることはできますが、座席定員制なので、予約してる人たちの中で後ろの方に並んでしまうと好きな席に座れないことも。

その点、国際展示場駅から乗れば、同じバス停から乗る人はほとんどいないので、好きな席を選んで座れます。

国際展示場駅のリムジンバスのりばは1番のりば。

午前中は台場地区のホテル経由で、午後からは東京ビッグサイト経由で羽田へ向かいます。

定刻から2分遅れの13:07にバスは到着。

ここからは私と先客の計2名乗車。

東京ビッグサイトに着いた時には、十数人待ってた。

まだ13時台なので予約してない人も全員乗れましたが、これが15時台以降なら予約客で満席になることも。

窓側の席は全て埋まり、一部通路側も埋まった状態でビッグサイトを発車。

約20分で羽田空港第2ビルに到着。

ここで乗客の3/4が下車。

最近はリムジンバスも予約必須なところもあり、席を選ばなければ乗りやすくはなりましたが、少し工夫をするとより快適に移動できるかも。

 乗り物@バス羽田空港リムジンバス

Posted by 管理人