羽田空港からリムジンバスで東京ディズニーランドへ

 乗り物@バス, おでかけ@DISNY

羽田空港に着陸後、東京ディズニーランド方面行きのリムジンバスをweb予約。

羽田空港で晩ごはんを食べることにしたのでホントはもうちょっと遅いバスが良かったんですが、第2ターミナル19:00発がディズニーランド方面への最終便だった。

第2ターミナル発にすると空車のバスが来るので好きな席を確保しやすいメリットがありますが、第1ターミナルでごはんを食べてたら(記事)第2ターミナルまで戻る時間がなくなってしまい、仕方なく第1ターミナルから乗ることに。
第2ターミナル発の乗車券でも第1ターミナルから乗れます。

やって来たのは東京ベイシティ交通のガーラ。

幸い、2列並びで空いている席がいくつか残ってた。

東京ディズニーランド方面行きのバスなのでレジャー客ばかりかと思ったら、意外とスーツ姿のサラリーマンもいて、もしかしたら舞浜近隣の住民も利用してるのかも?

東京ディズニーランドで乗客のほとんどが降り、残りは3組だけ。

ディズニーランドからはディズニーシーや周辺の各ホテルを回りますが、残っている乗客の行き先はホテルオークラとヒルトンだったので、他のホテルは飛ばしてオークラへ直行。

バスを降りると、エントランスの電飾がきれいでした。

という訳で、今回、ディズニーランドへ遊びに来た次第。

前乗りでホテルオークラに泊まります。

 乗り物@バス, おでかけ@DISNY

Posted by osokuji