伊丹発最終便で羽田へ
家族で東京へ行くため、JALの「おともdeマイル」を使うことに。
おともdeマイルは特典航空券を使うJMB会員と同行する必要があり、その確認のためにチェックインカウンターで搭乗券を発券。
伊丹空港20:25発、羽田行きの最終便のJL138便。
新しくなった14番搭乗口へ少し早めに着いてしまい、まだ138便の機材が到着していませんが、今、伊丹空港のサクララウンジは改装中で、マイルを払って追加で同行者を入室させることができないため、ロビーで待つことに。
19:40、羽田からの133便が14番スポットに到着すると乗客が降りてきましたが、その中にコシノヒロコもいたり。
まあ、一番に降りてきたのは地元豊中選出の衆議院議員でしたが。
乗客全員が降機したのは19:55頃だったので、これで20:25に出発するのは無理ちゃうか?
と思いきや、20:10に事前改札、優先搭乗が始まり、20:25にはきっちりドアクローズしてました。
この日は金曜の最終便ということもあってかビジネスマンの姿も多かったので、あまりもたつくこともなかったのかも。
ただ、前列中央席の人は着席してから着陸するまでずっとパソコンを開けてましたが、後ろから画面が丸見え。
↑写真はぼかしてますが、内容が漏れてるよ。
パソコン開けてるビジネスマンでのぞき見防止フィルターを付けていない人があまりにも多いのでこの人もそうかと思いきや、ディスプレイを倒した時にのぞき見防止フィルターらしきものは付けてるようだった。
可視範囲の角度の中に入ってたんですかね?
自分も気を付けないと。。。
21:35頃に着陸してスポットへ。
この時間に羽田に降りることはほとんどないのですが、門限がある伊丹よりも遅い時間に混雑してるのはさすが羽田空港。