おいしい野菜サラダとスパイスカレー『TIERRA LUZ VIENTO』@大阪・みのおキューズモール

 グルメ@大阪カレー

大阪・箕面にあるみのおキューズモールを歩いていると、ほんのりカレーのいいにおいにつられ、たどり着いたのがEAST館1Fにある『TIERRA LUZ VIENTO(ティエラ ルス ビエント)』


ここは以前、パン食べ放題のレストランがありましたが、その後雑貨を売ってるお店になりました。

ところが、雑貨を販売してるスペースの奥がカフェ&レストランになってることを全く知らず、カレーのにおいに導いてもらい初めてわかった次第。

ちょうどお昼時だったこともあり、ここでランチをすることに。

こちらのカフェ&レストランは、レジで注文したら呼び出しベルを渡され、ベルが鳴ったら取りに行き、食べ終わるとセルフで片付けるフードコートみたいなスタイル。

メニューを見ると、メイン料理は野菜サラダで、そのサラダを何と組み合わせるかを選ぶシステム。

サラダと組み合わせるのは大きく分けてハンバーグ系、パスタ系、スパイスカレー系の3種類ありましたが、やっぱりカレーのにおいでやって来たので・・・

TIERRA特製スパイスカレーをオーダー。税込990円也。

サラダにかけるドレッシングも10種類の中から選べ、今回はシーザーをチョイス。

カレーは、食べた最初のうちは穏やかですが、食べ進めるうちにだんだん辛さが湧いてきて、最終的にはかなりピリピリ。

季節の野菜を使ったサラダも食べごたえがあり、カレーとも相性が良く、玄米の食感も味わいながら最後までおいしく食べられる。

カレー以外の組み合わせも試してみたいところです。

 

TIERRA LUZ VIENTO(ティエラ ルス ビエント) みのお店
大阪府箕面市西宿1-17-22
みのおキューズモールEAST 1F
営業時間: 10:00~21:00(Lo.20:30、定休なし)

 グルメ@大阪カレー

Posted by 管理人