グルメ@大阪

大阪梅田、新阪急ホテルでフレンチ&中華バルを食べたあと(記事)、店の向かいにあるバー『REED』へ行ってみる。

 グルメ@大阪

大阪梅田、新阪急ホテルB1Fにあるフレンチ&チャイニーズレストラン『モンスレー』

フレンチと中華料理のレストランですが、ディナータイム限定で一品一人前が700円圴一(税サ込み)のバルメニューがあり、フレンチと中華が少しずつ色々食べられるので行ってみることに。

 スイーツ@東京

JR品川駅の駅ナカ施設、エキュート品川の店を見て回ってる時に「世界でここだけ」のPOPに目が留まる。

 グルメ@東京, 乗り物@新幹線,出張@国内

横浜での仕事のあと都内へ移動し、帰りは品川から新幹線で。

新幹線に乗る前に、在来線側にあるエキナカ施設『エキュート品川』で買い物をするために入場券で入ったんですが、新幹線への乗り換え改札で改札機に入場券を入れてICをタッチしようとしたら入場券が出てきてしまったので、駅員さんに新幹線の入場処理をしてもらう。

在来線側で入った入場券でも新幹線ホームへ行けるんやな。そらそうか。

今回はグリーンプログラム特典を使いました。

 グルメ@大阪

新横浜へ向かう新幹線に乗ってる道中(記事)、新大阪駅の売店で買った駅弁を食べることに。

こぼれイクラととろサーモンハラス焼き弁当。1,580円也(税込)。

 乗り物@新幹線,出張@国内

朝一で会議のあと、久しぶりに横浜へ出張。

新大阪10:45発、のぞみ12号。

 ラーメン@関西

京都での仕事の折、お昼に行ってみた鯖ラーメンの店『なぶら』

ずっとランチタイムしかやっておらず行列ができることもありましたが、3月から夜もオープンするようになり行きやすくなりました。

 グルメ@大阪

阪急京都線茨木市駅2Fの南改札口から1Fへ下りたところにある、高級食パン専門店『きく松』

日常雑事

去年の秋の叙勲で、日頃お付き合いのある方が旭日小綬章を受章され、その記念祝賀会に招待していただいた。

 ラーメン@大阪

阪急宝塚線庄内駅の近くにある山形ラーメンの店『山系無双 烈火』

いつも開店前から行列ができており、お昼時には待たないと入れないほどですが、今回はピークも過ぎた午後2時頃に行ったところすぐに入店できた。