久しぶりに横浜へ出張

 乗り物@新幹線,出張@国内東海道新幹線

朝一で会議のあと、久しぶりに横浜へ出張。

新大阪10:45発、のぞみ12号。


N700A、G15編成。

新大阪駅へ向かう途中でネット予約したところ、外国人観光客のせいなのか新幹線が激混みで、新大阪発ののぞみはほぼ満席だったため博多発の列車にしましたが、乗ってみるとこちらも隣席まで埋まってました。

15Bの隣客は16Bの人と2人連れでしたが、この16Bの人がアルコ&ピース平子がやる「意識高い系IT社長」そのまんまな人で、隣席の15Bの人はその若い社員みたいな感じ。

新大阪を出る時には16B社長はデッキでずっと電話していて、その間15B社員は隣席でカツサンドを食べてました。

京都を過ぎた頃に16B社長が戻ってきたと思ったら、15B社員に「せっかくグリーン取ったけど立ち話しようか」と声をかけ、二人はデッキへ。

名古屋に着く頃、通りがかった車販ワゴンをデッキで呼び止めコーヒーを2つ買ってまだ喋り続け、結局二人が戻ってきたのは静岡を過ぎた頃。

その間、隣席が空いたままだったのでよかったけど、こんな社長と仕事すんの大変そうやな〜。

 乗り物@新幹線,出張@国内東海道新幹線

Posted by 管理人