始発の新幹線で東京出張して、昼の新幹線でとんぼ返り

 乗り物@新幹線,出張@国内東海道新幹線

久しぶりに始発ののぞみで東京へ。


新大阪6:00発、のぞみ200号。

最近は、相対的に物価の安い日本に来る外国人トラベラーが激増してますが、さすがに朝6時発の新幹線にはデカいスーツケースを転がす外国人トラベラーはいませんな。

N700A、G46編成。

富士山もきれいに見えましたが、山頂の雪はあとわずか。

夏が近づいてますね。

午前中、東京都内で予定をこなし、午後は大阪で予定があるのでお昼の新幹線で戻ります。

東京12:12発、のぞみ31号博多行き。

普段大阪へ戻る時は、寝過ごすのが怖いので可能な限り新大阪行きに乗るんですが、今回はスケジュールの都合でどうしてもこの博多行きのぞみ一択に。

N700A、G39編成。

帰りの富士山はすっかり雲に隠れてしまい、全く見えなくなる。

富士川を渡った頃から眠くなり、名古屋を発車したぐらいで目が覚めたものの、その後もウトウトしながら京都へ。

一瞬「ここどこや!」と焦りつつ、京都を過ぎても襲ってくる睡魔と戦いながら、無事新大阪で下車。

今時はオンラインで出来ることがかなり増えましたが、オフラインでないと出来ないこともまだまだあります。

 乗り物@新幹線,出張@国内東海道新幹線

Posted by 管理人