山形ラーメンの店で混ぜそばを食べる『山系無双 烈火』@大阪・豊中

 ラーメン@大阪

阪急宝塚線庄内駅の近くにある山形ラーメンの店『山系無双 烈火』

いつも開店前から行列ができており、お昼時には待たないと入れないほどですが、今回はピークも過ぎた午後2時頃に行ったところすぐに入店できた。

山形ラーメンといえば冷たいラーメンが好きなんですが、夏季限定らしいので山形ひっぱり混ぜそばにする。920円也(税込)。

混ぜそばにごはんと味変用の梅こんぶ酢付き。

卵黄、チャーシュー、ねぎ、刻み海苔に、辛みそ、サバ、納豆が乗っかり、盛りだくさんな混ぜそば。

カウンターに食べ方指南が貼ってあったので、これを参考にいただく。

全体をよく混ぜてから食べてみると・・・

かなり納豆の味わいが強い。

納豆は好きなので納豆自体に問題はないのですが、他の具材やタレのコクなどが全て納豆に覆い隠されてしまい、これだったら納豆は要らないかも。

オーダーする時に「苦手な具はありますか?」と聞かれたので、次の機会には納豆抜きで頼もう。

麺を食べたらシメのごはんを投入したんですが・・・

このごはんがパサパサで全然イケてない(直接的な表現は避けてます)。

実はこのごはんが提供される直前、厨房でジャーのごはんをすくって捨てている様子を見たんですが、何かトラブルがあったのかも(実際には見てたので大体察しは付いてますが、書くのは控えます)。

 

山系無双 烈火 本店
大阪府豊中市庄内東町2-2-14
営業時間: 11:30~25:00(定休なし)

 ラーメン@大阪

Posted by 管理人