献血

今日は283回目の献血へ。

 グルメ@大阪

Mr.シャチホコといえば和田アキ子、天下一品といえばこってりラーメンですが、こってりスープを使った新メニューが出たので試してみた。

まずは、こってりスープを天津飯にかけたこってり天津飯。550円也(税込)

こってりスープと黄色い玉子が新鮮。

 グルメ@関西

この前、奈良で天ぷらを食べた時に、抹茶塩ならぬ大和当帰(やまととうき)葉の塩が出て来たんですが(記事)、これがすんごくおいしい!

 グルメ@関西

名神高速大津SA上り線でお昼を食べることになり、建物2Fのフードコートへ。

建物に入るとカレーのいいにおいが漂っていて、それにつられてジューシーカツカレー(ミニサラダ付き)をオーダー。1,090円也。

 スイーツ@DISNY

毎回、ディズニー菓子は自家用とお土産用合わせて仕入れレベルになってしまうので、パークの売店ではなくアプリで買ってますが、この数年販売休止してた100個入りクランチチョコ缶が復活してたり、定番や最近出た新しいやつとか調子こいてポチポチしてたら、ダンボール5箱で届いてもうた。

場所取ってしゃーないので、2箱分をバラシて3箱にまとめる。

 クルマ@BMW530e_G30, おでかけ@DISNY

東名高速を下り大阪へ帰ります。

道中はほとんどクルコンで走りましたが、ハンドルにトルクを掛けないと警告が出てしまうベンツとは違い、BMWはハンドルに触れてさえいればトルクを掛けなくてもいいのが楽チン。

 グルメ@関東

東京方面から東名高速を下る時、決まって立ち寄るのが海老名サービスエリア。

 グルメ@DISNY

東京ディズニーランド&ディズニーシーを満喫し夢の国から帰る朝、ミラコスタをチェックアウトをする前にセレブレーションホテルの朝食ブッフェへ行くことに。

セレブレーションホテル・ウィッシュにある『ウィッシュ・カフェ』

 グルメ@DISNY

ここ数年、東京ディズニーランドへ行った時には、必ずトゥーンタウンにある『ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ』でブランチをしてます。

目当てはミッキーの手の形をしたパオ。

 おでかけ@DISNY

TDR二日目は、東京ディズニーランドへ。

朝7時半から並び、8時半前にゲートオープン。

ディズニーランドは手荷物検査を済ませてからゲート前に並ぶので、割と早く入れます。