おでかけ

小豆島には”恋人の聖地”と言われている場所があります。

それが、干潮の時にだけ現れる砂の道『エンジェルロード』

 ラーメン@四国

小豆島へ行ったら、絶対に寄りたいところがありました。

その場所が『小豆島ラーメンHISHIO』小豆島エンジェルロード店。

おでかけ

神戸港からフェリーで小豆島・坂手港に渡ったあと(記事)、最初に立ち寄ったのは『道の駅 小豆島オリーブ公園』

 乗り物@船, おでかけ, 記事リンク有

神戸からジャンボフェリーで小豆島へ その1
小豆島へ行くジャンボフェリーでうどんを食べる
からのつづき

コロナが再拡大する前の10月、ロードスターで小豆島へ行ってきた。

うどんを食べて自席へ戻るとウトウトしながらぼんやり眠り、目が覚めたら遠くに島が見えるように。

 乗り物@船,  グルメ@関西

神戸からジャンボフェリーで小豆島へ その1からのつづき

神戸を出港して明石大橋をくぐるまで、ずっと展望デッキで強風に吹かれていたので寒くなってしまい、船内の売店でうどんを食べることに。

 乗り物@船, おでかけ

時はコロナが再拡大する前の10月、ロードスターで小豆島へ行ってきた。

小豆島へ行くフェリーは、日生、姫路など数カ所から発着してますが、今回は神戸港からジャンボフェリーに乗ることに。

 クルマ@NDロードスターRF, おでかけ

時はコロナが再拡大する前の10月、ちょっとおでかけすることになり、まずは日の出直後の神戸へ。

日常雑事

先日、マイナポイントの申し込みをしましたが(記事)、普段コンビニなどでモバイルsuicaを使ってるのでJREポイントに紐づけをして、ちびちび使ってノルマの合計2万円分チャージ。

JREポイントに5000ポイントが入ったので、モバイルsuicaで使える電子マネーとして受け取ることに。

通常のポイントにマイナポイントが合算され、7747ポイント。

 グルメ@関西

京都・久美浜からの帰り、舞鶴若狭道上り線 六人部PAで休憩と眠気ざましの飲み物を買うことに。

 グルメ@関西

今シーズンのかに漁が解禁され、かにを買うために京都・久美浜にある『かにはん』へ。