景色はまるで地中海?! 『道の駅 小豆島オリーブ公園』

おでかけ

神戸港からフェリーで小豆島・坂手港に渡ったあと(記事)、最初に立ち寄ったのは『道の駅 小豆島オリーブ公園』

場所はこちら。

オリーブ公園にはオリーブに関する記念館などの施設がありますが、今回はそちらへは行かず、駐車場からオリーブの木々の中の小路を進んで・・・

ギリシャ風車へ。

ギリシャ風車とまわりの景色が調和して、地中海のような雰囲気に。

地中海へは行ったことないけど。。。(^_^;)

風車へ向かって歩いている時から、老若男女、やけにほうきを持った人が多いなぁと思ってたんですが、風車のまわりはほうきにまたがった人だらけ。

みんな魔女の宅急便のキキ気分か?!

なんて思ってたら、実際に実写版の魔女の宅急便のロケ地だったんですね。

という訳で、ほうきを持った人は、風車をバックにほうきにまたがりジャンプした写真を撮ってますが、真上にジャンプすると髪の毛が上にあがっちゃうので、少し前に飛ぶと髪の毛が後ろになびいて飛んでるように見えるんだとか。

↑この人は風車を撮ろうとしたらたまたま写っちゃった知らない人です。

ギリシャ風車だけでなく、ここから見る地中海、じゃなく、瀬戸内海もきれい。

今回は先を急ぐのでこれくらいにしましたが、ここでゆっくりオリーブ体験もいいかも。

おでかけ

Posted by osokuji