小豆島で醤そばを食べようとしたら・・・『小豆島ラーメンHISHIO』@香川・小豆島

 ラーメン@四国

小豆島へ行ったら、絶対に寄りたいところがありました。

その場所が『小豆島ラーメンHISHIO』小豆島エンジェルロード店。

小豆島ラーメンHISHIOはマイランクナンバーワンの醤油ラーメンで、いつもはイオンモール岡山店へ行くのですが、小豆島産のひしおを使い「小豆島ラーメン」という名前が付いてるので、ぜひ小豆島のお店に行ってみたいと思った次第。

聖地巡礼みたいな。

小豆島のお店にはテラス席があり・・・

海を眺めながら美味しいラーメンを堪能するという、この上ない至福のひとときが味わえる。

お店には昼12:10頃に行ったところ、あいにくテラス席はいっぱいで、普通の屋内のテーブル席に座る。

まあ、並ばなかっただけヨシとしよう。

メニューを見ると、いつも行くイオンモール岡山の店と同じ。

ところが直前にごはんが売り切れたらしく、いつも頼んでる島めしができないんだとか。

昼12時過ぎでごはん売り切れってどうなん?

と思いながらも、この時は小豆島で醤そばが食べられるだけで舞い上がってました。

ついにやってきた醤そば。790円也(税別)。

・・・

あれ?

・・・

こんなんやったっけ?

・・・

こんなにスープ薄かったっけ??

いつもイオンモール岡山のお店で食べる醤そばは、まるで赤味噌かと思うくらい色が濃く、もっととろみがあってコク深く、もろみの味が濃厚なはず。

↓イオンモール岡山店でいつも食べてる醤そばはこれ。

全然違うやん!

こりゃ、全く別物のラーメンだよな。

もし小豆島で食べてる醤そばが岡山のと同じだったら、ラーメンのためだけにわざわざ岡山まで高速飛ばして食べに行かんぞ。

今回、小豆島へ行った目的の半分は醤そばを食べることだったのに、とても残念感たっぷりとなりました。

やっぱり岡山へ食べに行こう。

 

小豆島ラーメンHISHIO 小豆島エンジェルロード店
香川県小豆郡土庄町甲24-18
営業時間: 11:00~14:00、17:00~21:00(水曜定休)

 ラーメン@四国

Posted by osokuji