新幹線のおしぼりはパソコンを拭くのに最適

 乗り物@新幹線,パソコン・インターネット

ご要望多数につき、新幹線ネタを作りました(笑)

小さな頃から鉄道好きだったんですが、いまだにそれが抜けなくて・・・

鉄道好きといっても、主に乗り鉄です。

私は仕事で関東方面へ出張へ行く機会が多いのでよく新幹線を利用するんですが、 新幹線に乗る時のちょっとしたまめ知識や裏技?などなどつづらってみます。

まず一発目に、私のお気に入りアイテムをご紹介。

新幹線で東京へ行く時は、ほとんどの場合ひかり号の、値段がちょっとお高い8号車か9号車に乗ります。
のぞみに乗った時は違うけど・・・
(8号車、9号車はなぜ高いかは、時刻表などでお調べ下さいませ)。

この車両に乗ると、駅を発車してすぐ、10分以内には検札が始まります。
普通車だと、新大阪-京都間のような駅間が短いところでは次の駅を出てからまとめて検札しますが、 この車両は必ず各駅発車後に来ます。

で、この検札が終わった後、今度は車内販売の女性の方か、場合によってはパーサーと呼ばれる女性の車掌がおしぼりを配ります。

おしぼりをもらうと大抵の人は手を拭いたり、顔を拭いたり(オッサンに多い)、はたまた記念に持って帰ったりといろんな使い方がありますが、私はちょっと違うんです。

このおしぼり、何の変哲もない不織布に見えるんですが、結構ボリュームがあって頑丈なんです。
それに、ウェットティッシュのような独特な臭いもありません。

ちょっと余談ですが、ウェットティッシュの臭いって赤ちゃんのおしり拭きと同じ臭いがするので、私はウェットティッシュの臭い=子供のう○こを想像してしまい、あまり好きではないんです(笑)

ちょっと話がそれてしまいましたが、実はこのおしぼり、パソコンの液晶画面を拭くのに最適。

液晶画面を乾いた布で拭くとキズが付いてしまったり、ティッシュで拭くとホコリが余計についたり、 はたまたウェットティッシュで拭くと拭いた跡のすじが残ったりしますが、このおしぼりはキズも付かず拭き跡も残らず きれいに拭けるんです。

それに丈夫な不織布なので、キーボードの上からガチャガチャ拭いてもホコリが出たり破れたりしません。

今まで、いろいろとパソコンお掃除アイテムを使いましたが、新幹線のおしぼりが一番ですよ!
一度試してみる?

 乗り物@新幹線,パソコン・インターネット

Posted by 管理人