マイナポイントで電子マネー5000円分もらう

日常雑事

先日、マイナポイントの申し込みをしましたが(記事)、普段コンビニなどでモバイルsuicaを使ってるのでJREポイントに紐づけをして、ちびちび使ってノルマの合計2万円分チャージ。

JREポイントに5000ポイントが入ったので、モバイルsuicaで使える電子マネーとして受け取ることに。

通常のポイントにマイナポイントが合算され、7747ポイント。


JREポイントからモバイルsuicaにチャージするには・・・

  1. JREポイントをSuicaにチャージする手続き
  2. Suicaにチャージして受け取る

の、2ステップの作業が必要なんだとか。

まずはJREポイントを電子マネーにするため、チャージ申し込み。

保有している7747ポイント全て、1ポイント1円で ”両替” します。

1ポイント単位で両替できるのはありがたい。

保有ポイントがなくなり、Suicaチャージの申し込み完了。

次に、モバイルSuicaで受け取るため、送られてきたメールのURLから受け取ろうとしたら・・・

Suicaにチャージできる上限20000円を超えてしまうため、チャージができなかったという。

あら~、直前に1万円分チャージしちゃったもんなぁ。

その後数日で残金が減ったので、もう一度受け取り手続きをしてチャージ完了。

国からタダで5000円分いただき、ちとうれしい♪

これはマイナポイントを申し込まないと損ですよ!

日常雑事

Posted by osokuji