寒い寒いと言うけれど

日常雑事

今日はものすごく寒い。風も強い。
とどめは懐も寒いので、手に負えない。

しかし、いくら大阪で寒い寒いとのたまわっても、雪国に住んでる人からすれば「これくらいで何言ってんだ」てなもんでしょう。

「ゆびとま」がきっかけでメールのやりとりをするようになった高校時代の同級生からメールが来ました。
(決して高校生とメールをしているのではないので念のため)

彼女は今、北海道の浜頓別というところで酪農の仕事をしてるんですが、「プラスの気温なんて夢のよう」と連日氷点下の気温の中、仕事をしています。

彼女曰く、「マイナスひと桁だと暖かく感じる」そうです。

大阪の寒さなんて、寒いうちに入らないかもね(笑)

日常雑事

Posted by 管理人