やっぱり大阪ほんわかテレビのロケだった

日常雑事

先日、大阪ほんわかテレビのロケとおぼしき集団を見掛けました が、やっぱりそうでした。


昨日の放送で、”プロジェクトD”と称する団地マニアの皆さんが魅せられる団地を巡っておりました。

放送では、珍しいものに魅せられている人たちとして紹介されてましたが、この団地好きの皆さんの気持ちって実はわかる気がします。
一見無機質な建物ですが、よく見れば独特の生活感や表情があって、私も結構好き。

団地好きと言っても数々ジャンルがあるそうですが、私は団地のエレベーターが好きかも。

学生の頃に宅配ピザのバイトをしてた時も、エレベーターの扉を外からパッと見た瞬間、どのメーカーのいつ頃のエレベーターかということがわかってしまったり。
建物のリニューアルは進んでもエレベーターは一度据え付けるとなかなか更新されないので、一見きれいなマンションでも実は古い、な~んてこともわかったりして。

こんな私でも団地好きのグループに入れてもらえますかね?(笑)

ちなみに上の写真のテロップにある『児童公園』ですが、実はただの児童公園ではなく、夏になるとプールになる 通称「プール公園」といいます。

プールといっても深さは大人のすねぐらいまでしかないんですが、幼児が座って水遊びできます。
今でも土日はプールになるみたい。

日常雑事

Posted by 管理人