敬老の集いのお手伝い

日常雑事

毎年、敬老の日前後の週末に、校区の社会福祉協議会が主催して、町内のお年寄りを集めて『敬老の集い』をします。

去年までは式典が始まってから顔を出す感じでしたが、今年は朝からガッツリ手伝いを頼まれてしまう。

まあ、勝手知ってるスタッフも少なくなってきてるし、しゃーないですわな。

朝から小学校の体育館で会場設営をして、お昼前には一応準備完了。

暑いので扇風機を置いてますが、引っ掛けないように養生テープで全て固定。

幼稚園児の歌、小学生はリコーダー演奏、中学生は和太鼓、高校生は吹奏楽と世代間交流も兼ねて長寿のお祝い。

式典では、私は舞台と音響を担当することに。

事前の打ち合わせ資料には私は舞台係になってたけど、当日もらったスタッフ用のネームプレートには音響係と書いてある。

ま、予め決めておいたことなど急に変更になることはもはや当たり前。

なので、勝手を知らない人がやるとたぶん怒っちゃうので、スムーズに進行させるためには私がやった方がいいでしょう。

実際、変更がなかった出番の方が少ないくらいだったし。

まだまだ暑い中でしたが、倒れる人も出ずに無事終わってヨカッタよ。

日常雑事

Posted by 管理人