JGCメンバーになって良かったと感じた日

日常雑事

ただいま、春の全国交通安全運動期間中ぅ。

お勤め、ご苦労さまです。

商売繁盛してますか~

ところで、ソフトボールの春季大会、1回戦に勝利しこの前の日曜日は2回戦の試合でした。
8-8で延長・タイブレークまでもつれた結果、負けちゃったー

この日私は、中学校のPTAがあったので試合に行けなかったんですが、これが敗因?

って、言・う・て・み・た・りー!

という訳で、短い春の公式戦が終わっちゃいました。

話は変わって、この前開けた貯金箱の話(記事はこちら

親戚8人で九州へ旅行しようということになり色々物色してたんですが、みんなのバラバラの希望を予算内で賄うのは無理で、どこかで妥協せなあきません。

ん~九州って意外と高いなぁ
っと思いながら、出張で乗る飛行機を予約するため、JALのサイトへ。

最近、ずっと新幹線ばかりだったので全然気付いてなかったんですが、かなり陸マイルが貯まってました。10万マイルほど!

今年期限切れになるマイルが約4万マイルあるので、ひとまず特典航空券へ引き換えることに。
ちょうど今ディスカウントマイルキャンペーンで、9,500マイルで往復の航空券と引き換えることが出来ました。

通常、マイルをICクーポンにすると1万マイルで1万2千円分になりますが、9,500マイルで往復するとざっと2万6千円相当。
かなりお徳なキャンペーンですね♪

ついでに来週の東京出張も、特典航空券で予約しました。

その後、JALツアーで九州向けのいいプランはないかと探してましたが、やっぱり同じ。
なかなか予算内で希望に叶うものはありません。

行き詰まり感を気分転換するために、何気に北海道行きのプランを覗いてみたら・・・

 

ええの、あるやん!( °∀°)

 

貯金箱の予算はちょっとオーバーしちゃうけど、貯まってるマイルを足したら北海道に行けちゃうよ♪

さすが札幌、フォースルーム、つまり4ベットの部屋があるんですね。
これなら2部屋取ればバッチリ8人行けるので、すぐに親戚へ連絡。
急遽、目的地変更となりました。

ただ、ネットからは8人を一度に予約できないので、4人で2回予約します。

予約は問題なく出来たんですが、サイト上での飛行機の座席指定がよろしくありません。

我が家グループ4名分は私の名前で予約したので、前方の席を取ることが出来ます。
しかし、親戚グループ4名分はJMBメンバーではないので、ネットで取れる席が後方の真ん中の島しかありません。

なんと、こんなところにも差がついてるとは・・・

一応、ネットで座席指定しておき、ダメ元でJALグローバルクラブメンバー専用デスクへ電話してみます。

「JALツアーで予約したフライトなんですが、同行者と席をまとめてもらえませんかねぇ」

と聞いてみたら、あっさり前方席へまとめてもらいました!

今までで一番、JGCの威力を感じましたです、はい。

ということで、貯金箱旅行の行き先、急遽変わっちゃいました(笑)

日常雑事

Posted by 管理人