貯金箱、オーーープン!

日常雑事

我が家は、嫁さんの実家と義姉の家も近いので、週末になるとみんな実家に集まります。

嫁さんの実家には貯金箱が置いてあり、大人も子どももみんな毎週100円ずつ入れる決まりです。

子どもも自分の小遣いから入れていて、私は財布に500円玉があればそれを献上することも。

3年前から始めた貯金ですが、そろそろ一杯になってきたので、ついに開けることになりました!

試しに重さを量ってみると、貯金箱込みで6.0kg!

片手で持ち上げるのはしんどいぐらいの重さに。
お金を入れる口の塗装が剥げて錆びているところが、コツコツと貯めてきたことを物語ってますね。

では、いよいよオープン!

缶切りでキコキコして・・・

これぞ汗と涙の結晶?!

開けてみたら、まだもうちょっとお金が入るすき間があったかな?

みんなで手分けして数えてみると・・・

なんと、19万6300円!

これでみんなで旅行することに。

しかし、8人で割ると、一人あたり2万5千円弱。
あまり遠いところには行けないかも。

と、いう訳で、只今旅行会社のパンフレットとにらめっこ。
一応、行き先は九州ということになりました。

日常雑事

Posted by 管理人