さあ後半戦参りましょう。後半戦しゅっぱ~つ@いかりや長介

日常雑事

ついこの前 「あけましておめでとう」って言ってたかと思ったら、もう今年も半分が過ぎちゃった。

今日、ガソリンがまたまた値上げ。
このままいくと、リッター200円も時間の問題かも。

近所のガソリンスタンドでは電光式の看板で値段が表示されてるけど、この看板をよく見ると百の位が「1」しかありません。

”リッター200円”なんて誰も想像してなかったんだね・・・

そんな中、余分に税金取って道路作ってどうするんのか。
今だけでも暫定税率停止すれば、与党の支持率も上がるんじゃない?

ガソリンだけでなく、食料品や日用品までありとあらゆるものの値段があがってるけど、それらの物を通じて、世界中の人が”金持ちの金儲け”のために身銭を巻き上げられているようなもの。

うちの会社でも、先週の会議で原材料値上り影響額の試算結果が出ましたが、とても恐ろしい数字だった・・・

さて、今年も後半、これから夏を迎え、いつまでウダるような暑さが続くんだろうと残暑に耐え、気が付いたら寒くなったね、と思ったらもう来年。

そろそろ年賀状書かないと・・・ (笑)

日常雑事

Posted by 管理人