ブラジルで墓参り・・・  といっても写真だけ

日常雑事

仕事の取引先のY氏(仮名)がブラジルへ出張されてたんですが、その時にアイルトン・セナの墓参りをしてきたらしい。

ブラジル国旗を振りに鈴鹿へ行ったセナファンである私のために、セナのお墓の写真を送っていただきました。

ちょっとした古墳のようなバカでかい墓を想像してたんですが、結構普通のお墓なんですね。

緑の丘になっている墓地の中の一角にプレートが埋めてあるだけで、まわりは同じように他の人の墓もあるそうです。
ただ、周りの墓よりも手向けた花がたくさんあるらしい。
ついでにY氏のシルエットも写ってるし(笑)

プレートには”Ayrton Senna da Silva”と書かれてるんですが、みんなこの部分を触るんでしょうか、名前のところだけ削れてしまってます。

この時、Y氏をアテンドしていたサンパウロの現地の人に、Y氏が録画していた94年にフジテレビで放送されたF1総集編を日本語の勉強も兼ねてDVDにして送ることになったらしく、Y氏からDVDへダビングするミッションを授かり、このビデオを貸していただきました(笑)

トータル6時間にも及ぶ総集編のうち、はじめの2時間ほどはセナの追悼。
改めて、セナの偉大さを感じたのでした。

ちなみにこのY氏はアコード・ユーロR(CL1)に乗っていて、同じ型式のアコード乗りというところから仲良くなりました(笑)

Y氏がサンパウロに宛てたメールをBCCでもらったのですが・・・

One of my client, Mr おそくじ(実際には英語で名前が入ります) translate Video tape to DVD. I’ll send it to you shortly.
He’s also a big fun of Ayrton, he used to go to Suzuka with huge Brasil flag for Ayrton….
He’s envious of me a lot (haha)

と書いてありました。haha・・・

うらやましいぞー! 墓参り行きたいぞー!!

日常雑事

Posted by 管理人