同窓会するかも~ってか?!

日常雑事

先日、中学時代の同級生から、ゆびとまと通じてメールが来た。

「この指とまれ」に登録しました。調子に乗ってメールしました。しかし、これって返信くるのかなぁ。

メールを送ってくれた彼は小学校の時に同じクラスだったんですが、かといって遊んでいた訳でもなく、中学のときはほとんど・・・ ヘタすりゃ1回も絡んだことがない。私の記憶が正しければ。

そんな20年以上も顔合わしてない彼から来たメールにどんな感じで返信したらいいのか、ちと悩む。

めっちゃ久しぶりやん!何しとったん?
というほど絡んでないし、かといってあまり他人行儀なのも変だし。

そこで、「メールありがとう」「そやけど全然顔思い出されへん」 と、どっち付かずのナチュラルな感じ?で送ってやりました。

その後、何回かやりとりがあり、彼が発起人となって同窓会をすることに。

何人か連絡が取れたみたいで、しばらくして連絡が取れたメンバーの名前を送ってきたんですが、仲のよかったやつもいれば全く見覚えのない名前もあり・・・(汗)

でも、これってしょうがないんだよね。
団塊Jrの一学年何百人もいた世代なので、同じ学年でも全然知らんやつが居て不思議ではないのです。

それでも中学の頃はまだマシな方。
高校は”同級生”が700人もおるので、知らんヤツなんてわんさと居てます。

まあ、それでも同窓会となるとちょっと楽しみやね。
みんな、ええオッサン、オバハンになっとるんやろね(笑)

日常雑事

Posted by 管理人